網膜芽細胞腫~トレパパのブログ~

両眼性の網膜芽細胞腫と診断された娘のこと

経過観察に入れました!

トレパパです。

 

前回の記事では、陽子線治療が終了したことを書きました。

 

そしていよいよ、今週は国がん(国立がんセンター)に治療の結果を聞きに行きました。

 

陽子線治療がよく効いていて、活動していた悪性腫瘍も無くなっているとのことで無事経過観察に入ることができました(T . T)
妻から、その連絡が来た時は嬉しすぎて思わずスマホを投げました(笑)

 

生後3週間で網膜芽細胞腫と診断され、そこからは毎月手術を行っていました。なので、生まれてから1年7ヶ月、娘は毎月入院して手術をしていたことになります。
改めて娘はよく頑張ったなあと思います(T . T)

 

もちろんまだ経過観察になったからといって気を抜けるわけではありません。もっというと、ずっと気を抜くわけにはいきません。
ですが、今はとりあえず一安心ということで素直に喜びたいと思います!

 

治療を頑張った次女はもちろん、毎月付き添い入院もしてくれた妻、寂しい思いをいっぱいしながら妹のために頑張った長女。
皆んなに感謝の気持ちでいっぱいです!

 

これからも色々あると思うけど家族みんなで乗り越えていきます!

 

このブログ自体は今後も続けていき、微力ですが網膜芽細胞腫という病気の認知を広げたり、同じ病気で苦しんでいるかたの参考に少しでもなれれば幸いです。